人気記事BEST5

WILDSWANSの名刺入れ 経年変化

ワイルドスワンズの名刺入れ


おそらく7.8年使っています。


コバや細部に至るまで丁寧な作りなので、いまだキレイで安心して長く使えます。








イルビゾンテとワイルドスワンズ


以前イルビゾンテの名刺入れの記事を書いたが、まるっきり違うモノ。どちらも良いものではあるので、どちらが良いかは比べようがない。

ただ、かっちりした場所ではイルビゾンテでは抵抗がある。名刺交換会や合同〇〇会のような、様々な会社の人たちの集まりで出すには、あまりおすすめできない。


そういった畏まった席ではワイルドスワンズだと問題ないだろう。


靴や鞄、スーツなどと同じで、TPOで使い分ける事が良いと思う。

そんな事を言ってたら、なかなかミニマリストになれないな。。。








イルビゾンテとは違う良さ


経年変化の速さや、手に馴染む速さは圧倒的にイルビゾンテが速い。

それはそれで良い事だが。時間を掛けて作り上げるという感覚ではやはりワイルドスワンズだろう。

質実剛健な作りこみ。厚い革でなかなか馴染まない分、馴染んだ時の触り心地の良さは違う。





ワイルドスワンズは財布やバッグを使ってる人多いけど、名刺入れもかなり良いです。

値段も高過ぎず使いやすい感じですよ。


パームとの比較